いろんなこと

明けない夜は無い

東北関東大震災により被害に遭われた皆さま、
そのご家族・ご関係者の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

あと、福島原発の問題ですが、なんとかこのまま終息
に向かって行って欲しいものです。
政府は、東電は大きな問題を隠してないよね。。。
悪材料を小出しに出しているようだけど、日本の技術を
信頼したいですね。

ちょっと小耳にはさんだのですが、東京にある外資系の
会社は大阪方面へ移動を開始しているとか。
ホテルを数カ月借り切ってそこなどを支店利用している
らしい。 日本企業もそれについていくところがあるから、
東京に集まっていたものが分散されるんだって。

これから日本はどうなっていくのか。
明けない夜は無い、今できることをしっかりやって、早く
復興するようにお祈りするばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の写真

mixiで学校のコミュニティ登録とかあるのですが、その中で
中学や高校の同級生もいるわけです。

で、なつかしいと思いながら昔のアルバムとか写真とかを
引き出して見ようと思ったのですが全く無いのです。

もともと写真には撮ることも見ることも興味がなく、もらった
写真は多分そのままの状態で机かどこかに放置していたと
思うのです。

実家の改築や数回の引っ越しの時に不要なものと一緒に
廃棄してしまったんでしょうね。

かろうじてあったのが、大学時代の少しの写真だけでした。
久しぶりに写真を見ると本当に懐かしい時代を思い出します。
小学校・中学校・高校のアルバムや写真はいつ捨ててしまった
んだろう。

写真は過去の思い出の必要なアイテムなんだ、と考えだした
今日この頃、皆さまは如何お過ごしでしょうか?
(きっこのブログじゃないんだからね)

とりあえず、mixiには同級生に顔を思い出してもらう為に、
大学時代の写真をアップ致しております。
マイミクにならないと見れないけどね。

えっ、ここのアップしろって、、、ダメダメ。
画像をDLされてコラージュかけられたものを取引先とかに
見られたらやばいしょ。
それが、とんでもないコラージュだったりしたら泣くに泣けない。

mixi登録している人は、連絡頂ければマイミク登録しますよ。
ついでに話題になっているTwitterも登録しているので、
よければ相互フォロー致します。

しかし、ネットでは色々なコミュニケーションツールが出て
来るのものですね。
便利といえば便利ですが、相手の目を見て話をすることも
情緒があっていいと思うのですが。
ライブカメラを使ってのチャット?  微妙やね・・・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整中

現在、ブログ・ホムペ・ミクシ・twitterとかを整理、連動の
調整中です。
今後はもっと日常的なことを書く予定。
もちろん音楽(ギター)関連の記事や音源アップも致します。
(ブログより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日だけ

次の曲のアップがなかなか出来ない、というか何とか練習を
しているもののさすがに、年末年始は色々とやすべきことが多くて
なかなか時間をとることができないのです。
でも、今年中にはアップできるように努力しております。

ちまたでは3連休のようでうすが、私は今日1日のみのお休み
だけで祝日の明日は出勤なのです。
そう、クりイブは出勤なのでクリスマス気分なんでございません。
特に忙しい時期なので出勤した方が仕事がはかどって、気は
楽なのですが・・・
年末年始のお休みはあるのでそこまでエンジン全開です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Rock Guitar Festa (JEUGIA)

家から車で15分から20分くらいのところにJEUGIA三条店があるのですが、先週の日曜日にRock Guitar Festaがおこなわれ、多くのギターを展示しているということで行ってきました。
以前からSCHECTERとPRSに少しばかり興味がありましたので、何本展示しているか解らなかったのですがとりあえず行って見てくることにしました。

続きを読む "Rock Guitar Festa (JEUGIA)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)