« 遅くなりました新年の挨拶 | トップページ | 明けない夜は無い »

ZARD展

前回記載からまた、日が経ってしまいました。

2月10日(木)から14日(月)まで京都高島屋で、ZARD展
が開催されているということで、ちょいと覗いてきました。

女性アーティストでは、aikoさんの音楽(詩、曲)が好き
なんですが、ZARDの坂井泉水さんもファンであります。
彼女の詞は解りやすく心に響き、多くの方に共感を与え
ているように感じます。
もちろん見た目も綺麗で可愛く、優しい感じを受けます。
好きな方も多いのではないでしょうか。。。

彼女は急逝から4年が経っているのですが、1991年2月
にデビューして20周年を迎えるとのことで、写真展示や
映像上映、ジャケット写真に登場する衣装の実物の
展示などされておりました。

特に気に入ったのが、彼女の直筆の詩が記載された
ノート(大学ノート1ページ分)がたくさん展示されていた
ことでしょうか。
かなり長時間見ていました。

アーティストの方々は凄いですよね。
どうしてこのような曲や詩が書けるのか、一体何を思って
書いているのか、どんな状態なんでしょうね、知りたい
ものです。

自分もギターを弾いていてオリジナル曲とかを作ろうと
思うのですが・・・ぬ~~~。。。

やっぱり、才能って努力ではとどかないところがある
ように思えるのですが。

写真は、入場券とそこで手に入れた(買った)ストラップ
です。

100212

|

« 遅くなりました新年の挨拶 | トップページ | 明けない夜は無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484770/38858171

この記事へのトラックバック一覧です: ZARD展:

« 遅くなりました新年の挨拶 | トップページ | 明けない夜は無い »