« 運動会。。。 | トップページ | 遅くなりました新年の挨拶 »

経営書小説、、、

昨年くらいからでしょうか、誰にでも読みやすい経営の
本(小説)が流行していますよね。
経営書って難しく書かれていて、とっつきにくい印象が
あるのですが、表紙をアニメ(女子高校生)にして、
読みやすくした経営書的小説があります。
『もしドラ』って言われていますが、正しくは『もし
高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジ
メント」を読んだら』という長ったらしい表題の本で
あります。

P1000339

ドラッカーは経営書を書いた著名な方ですが、その経営
哲学を高校野球の女子マネージャーを通して解りやすく、
読みやすい小説にした感じです。

まぁ、最近はテレビ・動画などの映像が中心で、活字
離れしてきて本を読む人が少なくなってきていること
もあるので、読み易いという意味では良いのではないで
しょうか。

最近は、表紙がアニメ(女子)の類似した本がたくさん
並んでいますよね。
『女子高生ちえの社長・・・』シリーズとか。。。

興味ある方は読んでみる価値はあると思います。
あれこれ批判するのではなく、何事も興味を持つことは
必要ではないでしょうか。

|

« 運動会。。。 | トップページ | 遅くなりました新年の挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484770/37772920

この記事へのトラックバック一覧です: 経営書小説、、、:

« 運動会。。。 | トップページ | 遅くなりました新年の挨拶 »