« ネットゲーム | トップページ | とある金融機関の事件 »

太秦戦国祭り

前回戦国ブラウザゲームの話を致しましたが、戦国つながり
ということで、昨日(土曜日)に太秦戦国祭りが京都の太秦
映画村で行われるということで行ってまいりました。
(太秦戦国祭りは土・日曜の2日間です)

・太秦映画村
http://www.toei-eigamura.com/

・太秦戦国祭りリターンズ2010
http://www.joraku.jp/

太秦映画村には遠い昔に一度だけ行ったのですが、今回
は、前回話をしたネットゲームの戦国IXAが太秦戦国祭り
に参戦するということと、戦国祭りは見たことがなかった
ので一度見てみようと思い、訪問致しました。

まずは表の写真。
当日は戦国祭りというjことで駐車場は満車状態でした。

Uzumasa1

通常は時代劇の撮影場所を見学という感じなのですが、
当日は古い街並みに戦国ゲームのブースがズラリ並ぶ
といった感じです。

戦国バサラのブース

Uzumasa2

次に現在ネトゲしている戦国IXAのブース

Uzumasa3

他にも知らない戦国ゲームのブースが並んでおりました。
まぁ、普通ここへ来たら、こういうものを見ますよね。

Uzumasa4

とか、昭和の戦後のお店

Uzumasa7

さて本題はここから、この太秦戦国祭りでは武将のコス
チュームを来た人たちがたくさんいるのです。
写真は許可を頂いて撮ったのですが、顔は隠しております。
コスチュームを着ているほとんどが女性なんです・・・

Uzumasa5

武将といったら甲冑ですが、ゲームに出てくるの武将
はそうではありません。
ようやく見つけたコスチュームを着た男性武将

Uzumasa6

私が行ったときのコスプレ人口は映画村にいる観光客
の半分? いや6割くらいで、コスプレしている8割くらい
が女性のようでした。。。

なんともまぁ、幸せな時代なんでしょうか。
これだけこの映画村にコスチュームを着ている人が多い
と、何と言いますか、場違いと言いますか、自分がここに
いてよいものかという錯覚に囚われまして長時間滞在する
ことができませんでした。
結局、数時間で映画村を後にした次第です。

|

« ネットゲーム | トップページ | とある金融機関の事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484770/36942588

この記事へのトラックバック一覧です: 太秦戦国祭り:

« ネットゲーム | トップページ | とある金融機関の事件 »