« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

アニソン

本当に久しぶりの更新となってしまいました、ネタが見つける
ことが下手なものでブログの記事が書けない状態に陥って
います。
自分は、相変わらず元気にしておりますし、ギターの練習も
一応、頑張っております。(近況報告)

ところで今回の話題ですが、最近ちょっとだけ懐かしいアニメ
を見ているのでそれの紹介です。

Gyaoやyahoo動画という無料で見れるインターネットTVで、
現在『マクロス7』を放送しています。
ものすごく古いとは言えないのですが、ギターを弾いている私に
とって興味のあったアニメでありました。
(見ていた当時はギターをやめた状態だったのですが・・・)

どこが興味あったかと言いますと、主人公がギターを弾いている
ことと、その音楽の部分でしょうか。
男女のツインボーカルで、女性の方のミレーヌちゃんは大変
可愛くて、特に歌声が好きでした。

今ではアニソンと言うと、涼宮ハルヒシリーズとか、らき☆すた
がニコ動で演奏されていますがそれとは全く違った内容で、
異星人との星間戦争というストーリーにロックギ歌手(ギター
はメタルっぽい感じもしますが)の歌う音楽が入り混じっていると
いうもの。
簡単に言えば、戦いを歌(音楽)によって終結させるというあまり
他の人には言いたくないストーリーです。

このマクロスとういうシリーズは、超時空要塞マクロスから始ま
って、マクロスゼロまで9シリーズほどあるのですが、その中で
中盤あたりで放映された『マクロス7』になります。

内容は賛否両論ですが、とりあえずギターの音と音楽は興味が
ありましたので、youtubeから動画を3つも拾ってきてしまいました。
お暇な方はお楽しみください。。。

ちなみに、歌っている人は福山芳樹(フクヤマ ヨシキ)さん
ですよ。 知ってるかな~?

続きを読む "アニソン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »