« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

オケなし演奏曲

なんとか、年内に音源アップすることが出来ました。
クリスマス曲に続いて今回も例の本(オケなしのエレキ1本演奏曲)
から選曲致しました。
以前に少し言いましたが今回は有名なクラシックの曲であります。

続きを読む "オケなし演奏曲"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1日だけ

次の曲のアップがなかなか出来ない、というか何とか練習を
しているもののさすがに、年末年始は色々とやすべきことが多くて
なかなか時間をとることができないのです。
でも、今年中にはアップできるように努力しております。

ちまたでは3連休のようでうすが、私は今日1日のみのお休み
だけで祝日の明日は出勤なのです。
そう、クりイブは出勤なのでクリスマス気分なんでございません。
特に忙しい時期なので出勤した方が仕事がはかどって、気は
楽なのですが・・・
年末年始のお休みはあるのでそこまでエンジン全開です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスメッセージ

音源アップ第2弾です。
前回クリスマス用として近日に音源をアップすると言いましたが、今回は少し
動きを入れたメッセージ付音源となっております。
動きと言ってもYou tubeのような動画ではありません。
まだアップするほどの技量(ギター、PC操作とも)と根性はありませんので・・・

続きを読む "クリスマスメッセージ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音源

ギターの練習だけでなくパソの操作もあったので大変険しい道のりでありましたが、おともだちからアドバイスや援助を頂きまして無事に音源をアップできるようになりました、有難うございました。。。

続きを読む "音源"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弦の張替えpart2

前回弦の交換をしたのは9月23日くらいだったでしょうか、弦はもう
少し切れずにもちそうなんですが、ピックのあたる部分の弦の表面
が少しモロモロになってきているのと、フロイドローズの弦交換及び
交換後のチューニング練習もあり3ヶ月経過前に交換致しました。

交換方法については前の記事を見てくださいね。
http://fresta.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_ee9a.html

続きを読む "弦の張替えpart2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »