トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

弦交換(Ibanez)

先日、エレキギターの弦の交換を行いました。
ネットで弦の交換の方法で問い合わせを良く見かけます。
またフロイド・ローズのギターに関しては自分で弦交換せずに毎回、店員に交換してもらっている方がおられるらしいです。
せっかく自分の好きなギターを購入したのですから、せめて弦の交換やクリーニングくらいは自分でおこなえるように努力しましょうね。

Ibanez RG2550の弦の交換を行った時の模様を写真に撮りましたので説明をつけてアップ致します。少しでも参考になれば幸いだと思います。
最初に言っておきますが、弦の交換自体は難しくありません、他のギターと比べてロッキングナットを外す手順が増えるくらいだと思うのですが。
面倒なのは、弦交換後のチューニングなんです。
とりあえず頑張ってやってみましょう。。
(弦の交換方法を見たい方のみ続きを見て下さい。少し長いですよ。。。)

続きを読む "弦交換(Ibanez)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »